L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ベビーコース卒業

龍一郎がスイミングの上のクラスを体験してきました。

まずは体操場でボール遊び、絵本の読み聞かせ、歌に合わせて簡単なダンス。

ガラス張りなので外から見ていましたが、ちょっと私の方に来てみるものの他の子供たちのことがきになりコーチの元へ走っていく龍一郎。

プールへは子供たちだけで移動。プールサイドに座りバタ足をしたり、頭に水かけたり水慣れしてから水中へ。大人用プールですが、台を沈めて子供が立てるように水深を調整してあります。12人の生徒にコーチが3人もついてます。

で、龍一郎は他の子供たちのしていることを必死に真似していました。時々、私がいる2階の観覧席を見上げて手を振りますが、それだけ。

結局、一度も泣かずレッスンを満喫。

2歳11ヶ月までは今までのコースで大丈夫なので、ぎりぎりまでは一緒に入っていようかと思っていましたが、3月から上のクラスに行くことにしました。

やはり保育所で親離れや集団行動を身につけてくれているようです。

泣かずに体験レッスンが終われたのも保育所の先生のおかげです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback