柚姫之徒然日記 ベビーコース卒業
2015-02-13

ベビーコース卒業

龍一郎がスイミングの上のクラスを体験してきました。

まずは体操場でボール遊び、絵本の読み聞かせ、歌に合わせて簡単なダンス。

ガラス張りなので外から見ていましたが、ちょっと私の方に来てみるものの他の子供たちのことがきになりコーチの元へ走っていく龍一郎。

プールへは子供たちだけで移動。プールサイドに座りバタ足をしたり、頭に水かけたり水慣れしてから水中へ。大人用プールですが、台を沈めて子供が立てるように水深を調整してあります。12人の生徒にコーチが3人もついてます。

で、龍一郎は他の子供たちのしていることを必死に真似していました。時々、私がいる2階の観覧席を見上げて手を振りますが、それだけ。

結局、一度も泣かずレッスンを満喫。

2歳11ヶ月までは今までのコースで大丈夫なので、ぎりぎりまでは一緒に入っていようかと思っていましたが、3月から上のクラスに行くことにしました。

やはり保育所で親離れや集団行動を身につけてくれているようです。

泣かずに体験レッスンが終われたのも保育所の先生のおかげです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる