L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

はしか?

私の風邪も治ってきたなと思ってたら、
今日の朝、青っぱなを垂らしながら大きなくしゃみをした途端、
急に泣きだした龍。

ちょっと異常な泣き方、「痛い?」ときくと「痛いの~」との事。
どうやら左の耳の下あたりが痛いらしい。

中耳炎?扁桃腺?なんて思ってたら
頬がどんどん腫れてきてぷっくり。
もしや、はしか???
でも私は今日は仕事なのでお休みだった旦那さんにまたまたお願いして耳鼻科へ。

帰宅後、話をきくと耳下腺炎ではないかとのこと。
耳下腺炎?調べたら「はしか」=「流行性耳下腺炎」。
まさかのはしかじゃん!
でもはしかって確か4歳とか5歳くらいになるんじゃ?
てか、予防接種1歳のときにしてるんですけど?

ほんとうに「はしか」なら完治するまで登園停止なんですけど・・・。
はあ、仕事休めないのにどうする私?



関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback