L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

菌が蔓延中?!

久しぶりに38.9度の高熱を出してしまいました。
何十年ぶりかしら。

咳ばかりをしていた10月、最終週に入り突然の悪寒。
熱をはかると38.9。旦那さんに龍の世話を押し付け、さっさと就寝。
次の日も一日、布団の中ですごしていたら夜には熱も下がり動けるように。
耳鼻科でもらった風邪薬と抗生物質がよく効いたようです。

4日ほど抗生物質を飲んでたら咳も止まりだし、あと少しというう感じに。
でもなぜか手の指先の皮がボロボロとめくれ出してきました。
胃も荒れてきて食欲減退。これは抗生物質でいい細胞までが殺されてる?
あと2回残ってる薬をストップ。

これでもう大丈夫、と安心したら動けないほどの倦怠感、吐き気、頭痛、そして鼻づまり。。。。
再びダウン。
旦那さんにお弁当を買ってきてもらい、龍と二人で食べていただき、私はなにも食べずに鎮痛剤を飲んでベッドへ。
龍のお風呂も旦那さんに入れてもらいました。
赤ちゃんのころはたまに入れてもらってましたが、最近では初めて。
パパとのお風呂が新鮮でおおはしゃぎしていたようです。
普段は私と添い寝の龍ですが、風邪がうつるといけないと思ったらしく
旦那さんが自分の布団に寝かせたんです。
なんと、パパと寝るのは正真正銘の初!

朝、7時ごろに寝室のドアを開けて龍が起こしに来てくれました。
いつもよりご機嫌な感じで(笑

お休みだった旦那さんに龍をお願いして、一日ベッドの中で過ごしたら
なんとか復活。

気づけば2週間、ずっと風邪を引いた状態でした。
抗生物質で良い細胞がダメージを受けて、
新たな風邪菌にやられてしまったようです。

すんなりと寝たらしいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback