柚姫之徒然日記 no title
2014-09-28

no title


8時半に登園し、子供だけ教室へ。9時、入場行進が始まりました。5歳クラスからスタートで龍一郎達1歳クラスは1番最後。

5歳の子供を見た後に1歳を見るとなんとも頼りのない行進で。でも龍一郎はとりあえずはちゃんと一人で歩けていました。列からはみ出ることもなく。

準備体操が行進のあとにあったのですが、数日前の連絡ノートに『体操の練習には興味ないです。走り回って自由でした』と書かれていた通りでした。足元の石を拾い、隣の友達とコソコソお話をし。身体を動かし始めても振り付けは自己流。

かけっこはちゃんと走っていました。『よーいどん』といいながら家でも走っていましたからね。大人の大股3歩くらいの直線コースですが中にはコースアウトしちゃう子供も。

最後は親子体操。旦那さんに出てもらいました。体操といっても抱っこしてぐるぐる回って、手を繋いで歩いて終わり。

10時に龍一郎たちの出る種目は全て終わり、解散。大きな子供達は12時までですが。

しかし、5歳の組体操は凄かったです。出来るんですね、ピラミッドとかタワーとか。先生の教え方が上手いのかしら。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる