L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

盛り沢山


週末は大忙しでした。

土曜は10時からの『おかあさんといっしょスペシャルステージ』を観るため8時の電車で大阪城ホールへ。友達がチケットを手配してくれたのですが、なんとアリーナ席!ステージのすぐそばです!

イロイロなコンサートに行ってますがアリーナなんて初めてでした。一人一人の区割りも広く、子供達も動き回れるくらいのスペースでいい席でした。あ、椅子はなくシートの上に靴を脱いで座るって見るんです。
一曲目がスタート、龍一郎は手を叩きながらピョコピョコ跳びはねたりとノリノリ。5曲目あたりで膝の上に座り大人しくなってきたなと思っていたら『いないいないばあ』のワンワンが登場し、またテンションアップ。疲れだすころに『ブンバボン』が来たり。

結局ずっと立って手拍子したり、ジャンプしたり、足踏みしたり、踊ってみたりとはしゃいでました。

6時起きだったので絶対に途中で寝ると思っていたのですが、閉幕し京橋のレストランへ友達と向かっている間もずっとご機嫌で一人で歩いてくれました。
ランチはホットケーキ屋さんモグへ。
ある程度食べたところで電池切れ。突然『眠たい~』と言うとテーブルに腕をおいて居眠りを開始。
一時間後、家に着くまでぐっすり寝てくれました。

そして、夜7時からベリーダンスのディナーショーをみに行って。私が今、カレーの仕込みや営業をしている喫茶店にイベントホールがあって、月一くらいで催し物があるんですが、今回はお客さんの予約が集まらないと聞いていたのでサクラとして参加してきました。

ベリーダンスなんて2歳が見て楽しめるか分からなかったのですが、龍一郎はノリノリで踊ってました。

そして日曜日は奈良の実家へ行って隣町の三郷町営プールへ。この前の大雨の後から涼しくなってきているので、プールの水がかなり冷たく感じました。もう夏終わりですね。

今週の新発見。龍一郎は踊るのが好きということ。

水泳とダンス。共通点はなんでしょう?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback