柚姫之徒然日記 引く手数多
2013-12-23

引く手数多


新石切の有名ケーキ屋さん、青谷に行ってきました。クリスマスムード満載の店内でした。大きなクリスマスツリーにサンタさん。赤とゴールドのデコレーション。

ここのケーキ、普通に400円超えのものばかりなのですが、大繁盛。皆さんなんの躊躇もなく購入してました。

私?もちろん買いました。それも10個。ショーケースに入ってるケーキ、ほぼ全種類でした。

大人買い、ではなく元職場の社長に呼び出されて向かってる途中に、上司にケーキ買っといでと指令を頂きまして。そう毎年クリスマスに青谷のケーキ、皆で食べてなぁ。ラッキーなことに今年はおこぼれにあずかりました。

で、社長の話しは年明けてからちょっと仕事を手伝って欲しいと言う内容でした。

動物霊園のほかに割烹料理屋も経営しているのですが、そこの仕込みを社長と私ですることになりそうです。

そして仕込みをする部屋?小屋?を作る段階から手伝うみたいです。

簡単に言うと大工助手、料理人助手です。どっちも未経験ですがなにか?(笑)
どーしよかな、ポーラ。
いつ断るかが微妙だなぁ。いつから大工仕事開始かまだ決定じゃないから予定がたたない。取り合えず、は隠しておこう。もしかしたら1月だけでも働けるかもしれないし。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる