L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

no title


京都水族館に行ってきました。

規模は小さいですが、川を模した水槽が多いため、珊瑚よりも苔や水草の緑が多く新鮮でした。

立ち泳ぎのまま寝るゴマフアザラシに、遊び好きなアザラシも可愛かったです。
今年の3月に生まれたアザラシは、水中で吐き出した自分の泡にヘディングしたり、大人たちより更に活発でした。


海遊館にはないイルカのショーも見ました。

イルカの水槽に耳をくっつけるとイルカの鳴き声が聞こえるんですよ。知ってました?

よくヒーリング系のCDに録音されてるアレと同じ音がしていました。

そういえば、ハワイでイルカと泳いだときも水中に潜ると聞こえてました、イルカの声。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback