L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

即席


シンガポールで購入したバクテーの素をやっと使いました。

バクテーとは、豚の骨付きバラ肉を漢方の調味料、薬草で煮込んだスープの事です。

スーパーには家で手軽に作るためのスープの素が売っているんです。

だしパックの中に様々な乾燥調味料、薬草がブレンドされていて、ニンニクと豚肉を入れて1時間煮込めば簡単に出来上がり。

ただ、バクテーに使われてるサイズの骨付きバラ肉が日本のスーパーにはないんです。あっても少量だったり。

確かに、日本の料理で骨付きはあまり使いませんものね。

で、インターネットの中華料理の素材を扱っているお店で注文。意外に安かったです。
関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback