柚姫之徒然日記 no title
2013-09-27

no title


ホテルって本当に快適ですね。

今回のシンガポール旅行、F1で格安ホテルが満室で致し方なく、4つ星ホテルに1週間宿泊をしました。

どれだけ部屋を汚しても、洗面所が水浸しでも、夜、部屋に戻ればピカピカに。シーツは毎日洗い立て。

キッチンがないと言うことは、作らなくていいと言うこと。

朝はホテルの裏にあるトースト屋さんで現地の方たちに混じって。

カヤジャムを塗った薄切りトーストとコーヒーか紅茶、温泉卵が2つ。

これがシンガポールの定番朝食メニューなんです。

カヤジャムはココナッツミルクと砂糖とパンダンの葉を煮詰めたものです。

そして紅茶、コーヒーはコンデンスミルクたっぷりなんです。だから砂糖付いてきません。

下に溜まったコンデンスミルクを混ぜる為のスプーンが横に。

もちろんミルクなしで注文出来ますが、だいたいの人がミルク入りを頼んでるようです。


1歳3ヶ月の龍一郎が現地食を果たして食べるか不安だったので毎食分、レトルトの離乳食をスーツケースに詰め込んできました。

この離乳食、いりませんでしたね。

朝はほぼ毎日、部屋で離乳食を食べさせてから外出してましたが、私が食べてるものを必ず欲しがって、トーストはもちろん点心系、麺、スープ、野菜炒め、何でも食べてました。

昼食、夕食も一応レトルトは開封してましたが2口3口で嫌がって、後は大人と同じ物を。

食事の心配は無用でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる