L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

老化

3ヶ月ぶりのダンスレッスンに行ってきました。

夜の9時からなので、龍一郎は旦那さんにお任せして留守番させることに。

午前中はいつも通りに過ごさせましたが、朝寝はさせないように遊んで気を紛らわせて。昼食はいつもより一時間早い11時に。お昼寝を2時間してから、5時に夕食。これも普段より一時間早いです。そして6時にお風呂、7時に就寝!

普段は9時就寝なんです。でも、旦那さんに寝かしつけをしてもらったことがなく、出来そうもないので龍一郎の体内時計を少し早めれないかと頑張ってみたんです。なんとか成功でした。

行ってみると、他の生徒さん、熱でお休みで私一人だけのプライベートレッスンで。みっちり踊れたのでラッキーでした。と言うか、休み過ぎて毎回、最初のステップから教えてもらっているので、とっくにレベルアップしてる生徒さんたちに申し訳けないんですよね。

彼女たち、まだ小学生だから文句も言えないしね(笑)。年齢は小学生ですがダンスの腕前は大人顔負けなんですよ。私のダンスレベルはもちろん、幼稚園生。
10代の吸収力って本当に素晴らしいですね。先生のお手本を一回見て、すぐに出来ちゃうんですよ?

私?見てるだけじゃ無理。先生にゆっくり動いてもらって、後ろで真似しながらコピー。これを5回はしないと身体が覚えてくれません。

せっかく覚えても、1週間後のレッスンまでに半分は忘れますしね。

はぁ。
せめて思春期ごろに習い始めてたら、もう少し上達も早かっただろうになぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback