L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

遊び場


昨日、伊勢丹で靴を購入後、横の玩具売場へ行くと、ちょっとした遊べるスペースがありました。

ベビーカーにも、抱っこにも飽きてきていた龍一郎の気分転換をちょうど出来て助かりました。

その奥には絵本コーナーがあって、ベンチに座って自由に読めるようになっていました。

オムツ替えのスペースも驚きできた。
個室タイプの授乳室、親子で入れるトイレには保育所なんかでみかける子供用便器が。
オムツ替え台は6個ぐらい並んでいて、台の横にはちゃんと荷物置きの台が設置してあります。
これ、かなり助かりました。荷物置きがないトイレがほとんどですからね、世の中は。
さらに驚いたのは、ご飯を食べさせれるスペースがあるんです。ベビーチェアがあって、机があって。ここで、とりあえず先に離乳食を食べさせて、大人はその後レストランへって事が出来るんですね。

英語やリトミックを週替わりでしている教室もありました。小さい子供を連れていても、一日中、百貨店内に滞在してもらい買い物をしてもらおうって事でしょうか。

しかし、私達は玩具売場をぐるっと見た後、グランフロントへ。せっかく梅田に来たのですから、やっぱり行っておかないとね。

マンゴートゥリーと言うタイ料理のビュッフェのお店で昼食です。

龍一郎、1歳でタイ料理デビューです。

ビーフン、卵焼き、野菜スープをガツガツ食べてました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback