L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

栄養不足?

龍一郎と同じ10ヶ月で、離乳食と母乳の量が似た感じのお友達が熱で入院。
その時に、血液検査で貧血の数値が出てしまったらしく、離乳食をもっと食べさせなさい、と注意されたんだそうです。

つまり、龍一郎ももしかすると鉄不足になってる可能性が。

最近、量が増えなくて困っています。お粥は50gをなんとか。タンパク質と野菜は、合わせて50gを食べる時と食べない時とがあります。

友達の貧血の報告を聞いてヤバいかと思い、フォローアップミルクを買ってみました。

とりあえず、朝食に40mlを作ったら半分ぐらいは飲んでくれました。夕食にも40ml作って半分だけ。全く飲まないよりはマシかと思い勝手に納得。

これで少しは鉄分補えるかしら。
関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback