柚姫之徒然日記 遅ばせながら
2013-02-21

遅ばせながら


育児書通りなら、1ヶ月前にスタートしていなきゃいけない7分粥と、豆腐の硬さに茹でた野菜のみじん切り。
やっと始めてみました。

旅行から帰ってきて1週間は生活リズムが整わず、離乳食も一口しか食べてくれなくて。

先週からやっと旅行前と同じ量を食べだしたので、昨日からステップアップさせました。

豆腐の硬さになるまで茹でるのって意外に時間がかかりますね。サツマイモはそれなりに柔らかく仕上がったのですが、今日茹でた大根は堅すぎました。大人が食べる分には十分柔らかいんですけど。

もう一度茹でる手間が惜しくて、すり鉢でゴリゴリと潰しました。粒々が残った状態をあげたのでいいですよね?

まだ水で茹でるしかしていませんが、調理法もそろそろ大人に近付けないとダメなんですよね。

食べたことも、見たこともない離乳食をレシピだけで作るって大変です。これはきっと想像力が必要です。
自分の未知なものを自分の前に、自分の手で出現させるんですから。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる