FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

思い切り

思っている事を躊躇わず、言葉にすると、想像よりも良い方向へ向かって行く物ですね。

タイミングも大切ですが。

格安でノートパソコンをゲットしたんです。自分のパソコンを持つの、実は10年ぶりです。今までは会社のを使って仕事の合間に私用を済ませていたので。

寛大な上司と経営者さんで、やることをちゃんと終わらせていたらブログをしててもYouTubeを見てても買い物しててもOKだったんです。

私の使っていたパソコンは実質、私専用で、自宅になくても全く支障がなかったんですよね。

でも仕事を辞めてからは、旦那さんのMacを借りていて。いつか実家のノートパソコンを買い替える時に、お古を譲ってもらおうと狙っていたんです。

で、母に何気なくパソコンを話題にして買い替えを薦めたら、次の日電話があり『今パソコン買いに来てるけど』と。

話を聞くとかなりの値引き。予算の半額でした。Windows8が出て7が値下がりしているんです。結局、実家と同じ物を買うことにしました。

パソコンはべつにどんな機種でも使いこなせるんで問題ないのですが、ややこしいのがネット回線。

ヤフーの光回線を同時に申し込むと割引されるシステムで、キャンペーン中だからと一定期間、様々なサービスが無料なんですって。で、期間が過ぎるとちゃんと月額使用料を請求されるので解約しなきゃいけなくて。それが何が何だかさっぱり…。

パソコンでネットが出来れば、後は何もいらないんです。

初めて購入する人なんて余計訳がわからずそのまま放置で自動継続しちゃうんでしょうね。プロバイダーもきっとそれが狙いなんだろうなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback