L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

呼び方

世間一般では子供に自分や、自分の親をなんて呼ばせるかってどうやって決めているんでしょう?

お父さんお母さん、パパママ、他にもイロイロと呼び方ってあるので困ります。

子供の発育過程から考えれば、最初に発音するのが「マー」とか「ダー」とかだからパパママが教えやすいはずなんですよね。

だから英語でお母さんの事をmamma・mom、お父さんをdad・daddyと。英語圏じゃない欧州でもやっぱりパパママに近い発音の呼び方が多いです。

何故か日本では、マンマはご飯とか食べるって意味の幼児語になってますよね。
私の母は「お父ちゃまお母ちゃま」「おじいちゃまおばあちゃま」が良いと言うのですが…。

柚には私を「お母ちゃん」旦那さんを「お父ちゃん」と覚えさせているので、龍一郎にもこれでいいかなと思っていたんですけど、ちょっと品がなさすぎ?

色んな事を考えていたら、何を基準で選ぶか分からなくなってきました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback