柚姫之徒然日記 呼び方
2012-06-20

呼び方

世間一般では子供に自分や、自分の親をなんて呼ばせるかってどうやって決めているんでしょう?

お父さんお母さん、パパママ、他にもイロイロと呼び方ってあるので困ります。

子供の発育過程から考えれば、最初に発音するのが「マー」とか「ダー」とかだからパパママが教えやすいはずなんですよね。

だから英語でお母さんの事をmamma・mom、お父さんをdad・daddyと。英語圏じゃない欧州でもやっぱりパパママに近い発音の呼び方が多いです。

何故か日本では、マンマはご飯とか食べるって意味の幼児語になってますよね。
私の母は「お父ちゃまお母ちゃま」「おじいちゃまおばあちゃま」が良いと言うのですが…。

柚には私を「お母ちゃん」旦那さんを「お父ちゃん」と覚えさせているので、龍一郎にもこれでいいかなと思っていたんですけど、ちょっと品がなさすぎ?

色んな事を考えていたら、何を基準で選ぶか分からなくなってきました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる