L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

王道ですが


本当は胎児の時から聞かせるべきだったようですが、モーツァルトを購入しました。

アメリカの大学でピアノの教授をしている知人に聞くと、やはり子供のころは古典・バロック系から聞くといいらしいです。特にモーツァルトは脳の発達にいいみたいです。

モーツァルトを弾いてるピアニストは沢山いますが、私の知人のイチ押しが内田光子さんでした。

ヨーロッパでかなり活躍されている方のようです。海外では指揮者の小澤さんよりも知名度があるんですって。


モーツァルトみたいに天才になって欲しいとはおもいませんが、情緒豊かに育ってくれればいいかな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback