L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

命名権はだれに?

昨日に退院し、そのまま両親の運転する車で市役所に行き、
出生届を提出してきました。

名前は 龍一郎 になりました。

生まれる前の私の中で名前の候補が

柚にちなんで    柚一(ゆういち)、柚太(ゆうた)
好きな漢字を入れて 尭之(たかゆき)、
辰年にちなんで   龍一、龍太、
旦那さんの希望で  顕一(けんいち)

この6個があったのですが、
旦那さんにはOKがもらえず、ずっと保留のままになっていたんです。
最終的に、龍一に郎を足すことに。
私の母方の祖父の名前が一郎だったので。

ちょっと長くて呼びにくいかなとも思ったのですが、
会社の同僚や上司、病院で友達になった人たちは
「男らしくてカッコイイ名前」と褒めてもらえました。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 初めての妊娠・出産・育児
Genre: 育児

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback