柚姫之徒然日記 一難去ってまた一難
2012-06-10

一難去ってまた一難


予定日の一週間前まで週1で吐いていたくらいずっとムカムカしていたのに、産んだ瞬間からすっきり。
やっぱり身体が「異物」を排出しようとしていたんでしょうか?人の身体って不思議です。何をどれだけ食べても、シャワーを浴びても、歯磨きをしてもムカムカしないなんて。

しかし、今度はオッパイがガチガチになるくらい張り始めました。
ベッドに横になると突っ張って痛いんです。
痛さを和らげる手段は子供に飲ませるか、保冷剤で冷やすか。
飲んでくれないときは冷やすしかありません。
産後3日目からこれだけ母乳が出るのは珍しいみたい。
看護婦さんがチェックの時ビックリしてました。

妊娠前から豆腐、豆乳、納豆など大豆製品食べてたからかな?
ただ、飲む量より溜まる量の方が多いのはちょっと困り物です。
何もしてなくてもポタポタ垂れるんで。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし


ありがとございます!
今は2時間置きに授乳しています。
寝ていてもたたき起こしてるんです、
私が我慢できるのが2時間なんで(笑
張ってると絞りたくなるんですけど、
悪循環になるらしく看護婦さんに止められたので
ひたすら飲ませています。

夜中に起きて授乳するのは
子猫や子犬の世話で慣れているのか
以外に苦痛じゃないです。
昼間、子供が寝てる時に私も寝るようにしてるので
睡眠不足にはならずに済んでます

ご出産おめでとうございます。

母乳ポタポタ・・・ 懐かしいです。
張るのって痛いんですよね。
しぼっていたら傷ついてしまって、それがまた痛かったなあ。

がんばってくださいね!
プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる