柚姫之徒然日記 病院通いで疲れる・・・
2012-05-08

病院通いで疲れる・・・

今日も昨日も検診でした。
今日は分娩予定の東大阪市にある産婦人科病院での妊婦検診でしたが、
昨日は新居から電車で1時間半もかかる国立の総合病院でした。
結構有名な病院らしく全国の患者さんが来ているようで、まだ同じ大阪府内ってだけマシなのかもしれません。

国立病院へはいつもの病院の先生に紹介状を書いてもらって行くことになったのですが、
その理由が、胎児の不整脈。

先月、エコー検査をいつものようにしてもらっていたら、
エコー技師さんが「ん???」って首を傾げはじめ。
「ちょっとこのままで待っててね」
と言われて20分。
戻ってきた技師さんに不整脈が出てると簡単に説明されて、
その後の診察で先生から、国立の専門機関で念のため検査してもらってほしいと伝えられて、
めちゃくちゃ遠い病院へ行くことになったんです。
結果的には良性の不整脈だそうで、
自然と治るだろうと言われています。
昔から新生児の心臓異常って結構頻繁にあったらしいのですが、
最近は機械の精密化が進んで異常が胎児の頃からわかるようになってきたそうです。
技術の進歩ですね。

今、通っている東大阪の産院には新生児担当の先生もいて、
集中治療室もあるので、ある程度の緊急事態には対応できる病院なんで
このまま予定通りにこの病院で出産しても大丈夫みたいです。

小さな産院だときっと国立病院のほうに転院させられていたんだろうなあ。




関連記事
スポンサーサイト

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる