柚姫之徒然日記 こねこ
2011-09-07

こねこ


昨日、子猫を保護することになりました。まだ生まれて2週間足らずの黒猫ちゃん。

車のボンネットとバンパーの隙間に挟まっていたらしいです。

車の持ち主さんが引き取らなかったので、会社で世話をすることに。


昨夜はとりあえず、会社にあった子猫にも使える栄養剤を注射で与えて、今日時間が空くのを見計らってミルクを買いに行くつもりにしていたら、常連のお客さんが見るに見兼ね、代わりに病院に連れていってミルクをもらってきてくださいました。ミルクのあげかたを教えてくださったり。

本当に感謝です。授乳期の猫育てるのこれでまだ3回めで不安だったので。


先生の話しではこの1週間がヤマだそうです。


黒猫ちゃん、普通より鳴き声が貧弱で、動きも鈍いのでうまく生き延びてくれるか心配です。


因みに名前は、オスかメスかまだ分からないので未定ですが、オスならジャック・スパロウ。メスならジャンヌ・ダルクです。


会社にいる犬がジェイムス・ボンド、リチャード・ギアで一時保護した猫がメグ・ライアン。狂暴鶏がインディー・ジョーンズ。


もちろん名付け親は私。


有名人だらけな会社です。

黒猫ちゃん、貰い手ないかなぁ。

2時間毎のミルク、今夜も徹夜です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる