L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

今日のランチ

40分も食べ物屋さんで待つなんて、ここ10年であったでしょうか?

谷町にあるカレー屋さんです。


人気だとは聞いていましたが、こんなに待つとは。店が狭いので入れ替え制なんです。

一人出たから一人入るのではなく、8席あいたら8人呼んで貰えるんです。


そしてどうやらカレーは寸胴鍋1コ分。無くなれば営業終了です。


今日はレバー、鶏がミンチになったキーマカレーです。普通盛りでも結構テンコ盛り。ご飯の横には卵のペース(口の中の辛さを和らげるため)、ニンジン、キュウリ、大根のピクルスが添えられています。


辛いです、と書いてあったので覚悟していましたが、私は大丈夫でした。少し汗出たかな?って程度です。

シンガポールで激辛料理を毎日食べていたのはもう10年も前なのに、今だに辛さに強いというか鈍感になっているんですね。


野菜とか果物もたくさん入ってるみたいで香辛料の香りに混じって甘い香りもします。


これは確かに話題になるのわかります。


お近くまできたらどうぞ行って見てください。

宝石ってお店です。
最寄り駅は谷町四丁目の3番出口かな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback