L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

多忙


土曜、日曜はお盆法要でした(勤務先が霊園です)。今年は約400組の参加申し込みが。準備も大変ですが、当日も二日間に分けているとは言え、特に日曜日の参列者が多くて園内ごった返しでした。

12時半に全て終わって、少しゆっくりしたら、仕事を中断し同僚と二人で社交ダンスの教室へ急行。

3時からスタジオ主催のパーティーがあって、そこでちょっとしたデモンストレーションをすることになっていたんです。どんな習い事にもある、いわゆる発表会ですよね。


カッコイイ感じのイメージにしたので衣装は黒。パンツに、ジャケットにハット。

ハットがなければ普通の格好です。

他の皆さんはヒラヒラ、キラキラなドレスです。あれは少し恥ずかしいです、着るの。

メイクも一応しました。
普段の3倍ぐらい濃いメイクにしたのに、隣にいる女性先生(他の生徒さんとタンゴを踊ります)を見ると自分のメイクが薄く見えます。ステージ用って普段メイクの10倍ぐらいな気持ちでしなきゃダメなんですね~。


でも発表会おわったら、また会社に戻るから3倍が限度です。



会社に戻ってきて、終業まで普段通りに仕事をして、次は後輩、同僚とビアガーデンへ。


ウチの会社が経営している、飲食店が今月末までビアガーデンしてるので女子会です。2年ぶりに飲みました。すっかり弱くなっていますね。

酎ハイジョッキ2杯が限界でした。昔はロックとか飲んでたのになぁ。

疲れと、酔いでフラフラしながら帰ってきました。

昨日はなんとも長い一日でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback