L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

浮世絵堪能


大阪の天王寺にある美術館で行われている、歌川国芳展をみてきました。

ホントはこの前の日曜日に、旦那さんと行くはずだったのですが、グダグダしてたら夕方になっていて断念したんです。


で、今日は一人でリベンジ。


結構、たくさんの人でどの作品にも4・5人は立ち止まって眺めてるって感じでした。

「文覚上人那智の瀧荒行」で描かれている瀧の流れが1番気に入りました。

まるで現代画なんです。

浮世絵なのに西洋画みたいな構図だったり、色彩だったり。

ちょっと有名な最近の画家さんの個展にきているような錯覚になりそうでした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback