L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

シンガポールでの食事

Cシンガポールに4日行っていて、何をしたかというと
食べてしゃっべって、食べてしゃべって・・・

着いた日の夜ごはん
20100625SIN.jpg
チリクラブ
チリ(唐辛子)ソースで炒めたインドネシア蟹
奥に見えている茶色い丸いもの、豚まんの皮を揚げたものです。
蟹のソースをつけて食べると美味しいんです。

ご飯のあと
20100625SIN+016_convert_20100705130856.jpg
ゲイラン(売春街で有名な地区)でドリアンを購入
この地区、ドリアンでも有名なんです。
道路沿いにずらりとドリアンの屋台が並び、歩道の上には折りたたみの机と椅子が。
購入するとその場で食べれます。

20100625SIN+023_convert_20100705131509.jpg
ついでに、ドラゴンフルーツとマンゴーも。

2日目の朝ごはん
ショッピングセンターの中になるフードコートで
DSCF0138.jpgラクサ(ココナッツミルクとチリがたっぷりのラーメン)
DSCF0139.jpg豆花(甘い豆乳のプリン)

シンガポールを離れて8年、この二つが恋しくて恋しくて。

食べている途中、ビル内が停電に。
地元の人は「またか」といった感じでまったく動じず。。。
10分ほどで復旧しましたが、シンガポールらしい出来事でした。

夜は
チャイナタウンをうろうろして漢方屋さんをで
フカひれを買って
DSCF0142.jpg
DSCF0180.jpg

食事はスチームボート(タイ式鍋)
20100625SIN+032_convert_20100705132944.jpg

関連記事

Comment

  • ゆずひめ
  • URL
Re: タイトルなし

kafenoriさんへ

本当の「ラクサ」には東南アジア独特の貝が入っているので
ダシも出ていてホントに美味しいんです。
でもチリがはいっているので、激辛ですよ~。

シンガポールにいくと他の東南アジアの国も一度に楽しめるので
お手軽です!

  • kafenori
  • URL

ココナッツミルクとチリのラーメン?!
タイのココナッツカレーを想像して、そこにラーメンを入れて食べる・・・
と味を想像してみますが、う~ん分からない。
食べてみたいです。
ドリアン、ドラゴンフルーツも未体験。
シンガポールいいですね~。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback