L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

頭にも栄養


昨日、会社でちらっと見た新聞に、エッシャー展が開催されているという小さな記事を発見。

どうやらゴールデンウィークリーまでしてるみたいですが、行くなら今日みたいな雨の日がいいので、ご飯の後、親に提案して一緒に行くことにしました。

緻密な線画と目を惑わす陰影。素晴らしいです。

自分へのお土産にポストカードを購入。展覧会に行くと大抵ポストカードを買っています。あ、展覧会だけじゃないですね。旅行に行っても名所のポストカードを買っています。どこに行ったのか一目瞭然なので。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ゆずひめ
  • URL

kafenoriさんへ

私もこの絵が昔からすごく好きだったんです。

緻密さでいうとエドワード・ゴーリーって作家さんのスケッチも線のタッチが似ていて私は好きです。作風はもっと怪奇っぽいですが。

  • kafenori
  • URL

この不思議な絵シリーズ、大好きです。
私が幼稚園の時に毎月買ってもらっていた本の中にこれがあって、
ずっと大切に持っているんです。
たぶん今も日本にあずけてある荷物の中にあるはず。
エッシャーって方なんですね。
展覧会いいなあ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback