L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

今日の時給はこれ?


会社に生えてる淡竹(ハチク)を貰ってきました。
直径5cmくらいで長さが1mくらいもあるんです。
下のほうはすっかり緑色になっているんですけど、
触るとまだまだ柔らかくて十分食べれる感じです。

天然の恵み、
でも今年はゴールデンウィーク前に降るはずの雨がなかった影響か、
タケノコの上がりが悪いです。
なので、今年は数えるくらいしか食べてないです。
例年なら飽きるくらい食べてるんですけどね、
家のすぐ横から出てくるので。

ちなみにこのハチク、アクが少ないので下茹でなしで、
生のままでも食べれる種類なんです。
そして、どちらかというと暖かいところで育つ竹なのに
北海道でも見つけれるんです。
耐寒性があるんですね。

関連記事
Theme: 食と健康
Genre: ヘルス・ダイエット

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback