L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

実は一番の目当てはこれ

画像 091
ビャクシンを見た後、港まで出て最後の目的地、市場へ。
このあたりで売ってる一夜干しが本当に美味しいんです。
関西のスーパーで売っている干物とは比べ物にならないくらい
肉厚で油が乗っています。
楽しみにしていたサバ、アジ、カワハギを発見です。

1日目の旅館でも2日目の旅館でもアジの干物が朝食に出ていたくらい
この地域で一押しの商品なんでしょうね。


そうそう、2日目に行ったお寺をUPし忘れていました。
修善寺という源頼朝ゆかりのお寺です。
画像 065


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 旅の思い出
Genre: 旅行

Comment

  • ゆずひめ
  • URL
Re: No title

kafenoriさんへ
海外にいると普段なんとも思ってなかった食べ物が
無性に食べたくなりますよね。
お豆腐とか納豆とか美味しいお漬物とか・・・。


No title

おいしそう~
こちらにもサバの燻製みたいなのはあるのですが、
やっぱり違いますよね。
冷凍の集団購入で、久しぶりにアジの干物を食べました。
たぶん日本で食べるものほどおいしくはないのだろうけど、
それでも感激しました~。


Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback