L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

自分へのおみやげ

2日目は一碧湖の近くに母の知り合いが住んでいるので、
ご自宅へお邪魔してきました。
このあたり、ほんとうに別荘地なんですね。
スイスの山小屋風の家や、ロッジのような大きな家がならんでます。
どれだけ日本の経済が悪くなったと言っても、
こんな生活できてる人がまだまだたくさんいるんですから恵まれた国ですよね。


お昼ごはんを頂いて、母はおばさんのお宅でおしゃべりをするとのことで
私と父だけで一碧湖へ。

目的はここ、香りの美術館です。
画像 059

ここで自分で好きな香水が作れるんだそうです。
画像 060

ベースの香りが10種類あって、
そこへ自分で好きなだけ香りを付け足すことができるんです
加えれる香りも4種類と予め決められてはいますけどね。
私は瑞々しい花の香りにしました。
爽やかさと花の甘い香りが混じった感じでしょうか。


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 旅の思い出
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback