柚姫之徒然日記 仕事しています
2016-03-19

開花宣言


会社のソメイヨシノが咲きました。まだ一輪しか見つけていませんが来週には満開かな。たぶん100本以上は植わっている桜。まだまだ若い木が多いけど、5年もすれば立派になり綺麗な桜並木が見れるはず。
枯れなければね。
2014-04-22

月末はピンチ

POLAのお仕事を始めてからもう3か月です。
無料の肌診断をとる数が毎月設定されていたり、
売上目標ってのもあります。
そして、最低勤務日数ってのもあるんです。

が、件数も勤務日数も半分以下な私。
だって元の職場、動物霊園と掛け持ちですから。

でも2月分はちゃんとお給与全額もらえました。
奇跡です。
絶対に全額4万は無理だろうなと思っていたので。
出勤6日で4万はいい仕事です。

でもこの定額の給与は入社してから3か月までなんです。
それ以降は歩合制。
たしかにノルマはなくなりますが、
自分で目標設定をしないと月末に持って帰れるお金が無くなっちゃいますよね。

今月はあと2日しか出勤しません。
でもノルマが残り7件・・・・。
知り合いも当たりつくしたし、
商店街を歩いている人たちに一人ひとり声掛けするしか手持ちカードがないです。
でも1日1件取るのさえ、声掛けだと半日かかってるのに。
どうやって7件とるんだ、私。
2012-02-20

仕事再開

昨年10月からずっとお仕事を休んでいた私
昨日久しぶりにお仕事してきました
午前中だけですけどね
お昼ご飯は仕事場で食べて
すこしゆっくりしてから帰ってきました
特に忙しかったわけでもないのに
やっぱり半年ぶりの社会生活復帰は疲れてしまい
夕食の時間まで寝ていました

今まで私が散歩をしてあげていた会社犬たちと
遊びたいなとか思ったりもするんですが、
元気いっぱいすぎる子たちなんで諦めました(笑)
事務仕事だけでもぐったりしちゃったんでね

業務内容的に今の私ではまったく戦力にならないので
雑用係として週に1日か2日、数時間のパートで復帰することになりました
検診とかで度々休まないとだめだし
仕方ないです

赤貧会社なのに
首にもならず呼び戻してもらえて感謝です
しかし出産後はどうやって仕事するか
ちょっと考えないとだめですね
保育園にいれて働ければいちばんですが

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

2011-01-14

毎日の恐怖

今週の土日はかなり寒くなるようです。

大阪でも何年かぶりの積雪になる可能性があるらしいと
ラジオで聞きました。

日曜日は朝から法要なんですよね(屋外)

約1時間、外で立ってないとダメなんです、案内とかするんで。

一応接客しないといけないので、そんなにもこもこには着込めないし、
風邪ひきそうだなぁ。

今年は面倒でインフルエンザの注射しなかったんです。
ちょっとびくびくしながら毎日を過ごしてます。
2010-12-14

体調管理できてますか?

風邪なのか、単なる体調不良なのか?

朝から身体が重怠くて、
会社についてからは頭痛が。

月に1回か2回くらい
急に体調が悪くなるんですよね。

決まったサイクルがあるわけでもなく、
お天気に左右されるわけでもなく。

本当に風邪だと困るので、
毎回、風邪薬でごまかして
次の日には復活。

気にしてると余計にしんどくなりそうなので
忘れたふりして、翌日には本当に忘れてます。

プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる