柚姫之徒然日記 つぶやき
2016-07-28

家族が増えました!


昨日は自宅近くで夏祭り。保育所友達と一緒にちょっと覗きに。

スーパーボールすくい(5つすくえた)、くじ引き(ハズレ。でも友達と同じブーブーなる笛だから大喜び)、りんごアメ(一人じゃ食べれなく私の指がベタベタ)。お祭りってこんなにも大変でしたっけ?

最後のとどめに金魚すくい。意外に上手くすくうんです。たしか6匹は取れてたはず。こんないっぱい連れて帰れないぞと思ったらどれだけすくっても持ち帰れるのは3匹でした。

てことでわが家のメンバーに金魚3匹追加です、今朝1匹はお亡くなりになってましたが。さて、金魚も初飼育。さて、君たちには何が必要?
2016-05-23

no title


観察日記5月23日その2。
もういいだろうと、発芽促進剤入りの土に植えました。

上手く育つといいのですが。
2016-05-23

そろそろ


観察日記5月23日。
根っこが随分と伸びてきました。さらに、根っこが出てる少し上から小さい新芽らしきものを発見。
2016-05-22

見て見ぬふり


フードコートでの出来事。
食事をしていて何気なく返却台を見ていると台ふきが床に落ちていました。

あ、あのおばさん踏む。と思ったらちゃん避ける。お、反対から来た子供が踏む。と思ったらジャンプしてよけた。こんな調子で通る人、みな台ふきをさけるんです。でも誰も拾って横の返却台に乗せようとしない。
よけると言う事は見えてるはず。落ちてるのが当たり前のように振る舞う光景。シンガポールのホーカセンターとかでは日常茶飯事でしたけど、まさか日本で見るとは。こんな所だけ国際化しなくてもいいのになあ。
2016-01-04

12歩

携帯電話に万歩計機能があり1日の終わりにどれくらい歩いたか確認するのが習慣になっています。

今日はなんと12歩。
自宅内では机に置いたままですし、龍一郎のスイミングに携帯電話を持って行かなかったのでこのような結果に。

因みに乗馬のレッスンがあった日は2万歩以上になっています。馬の上でもちゃんと計測してるようです。

12歩って何処から何処までの歩数だったんだろう。
プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる