柚姫之徒然日記 龍育て
2017-07-20

すずめの串焼


伏見稲荷大社といえばすずめの串焼。でもやってるお店2件になってました。以前きたときは、参道のお店軒並みすずめとウズラを焙っていたのに。

龍一郎が食べたいと言うので1本購入。頭からかぶり付いてました。
スポンサーサイト
2017-07-20

10年ひと昔


先日の京都駅の美術館帰りに伏見稲荷大社へ寄り道。
見事に海外からの観光客だらけ。周りから日本語が聞こえてきません。
10年まえに来たときは閑散としていたのに。まさかこんなにも人が多いとは驚きでした。
2017-07-20

大阪も梅雨明け


昨日まで夜になってもじめじめ、窓を開けても風が室内にまでは届かずでした。しかし、今日はぴゅーぴゅーうるさいくらいの風が入ってきて扇風機すらいりません。
なんだか空気感が変わったなと思ってたらニュースで梅雨明けとの事。一日でこんなにも気候って変わるものなんですね。

冷蔵庫のキュウリを大量消費するため、今回はナンプラーで炒めてみました。
ニンニク、豚バラ、キュウリ、トマトの組合せ。
大人用に辛味香辛料をいれても良かったかも。次回への課題です。

明日は何を消費しようかな。まだまだキュウリあるしなぁ。
2017-07-18

美術館デビュー


京都駅の伊勢丹内にある「えき」美術館に龍一郎と行ってきました。

個人所有されている暁斉の展覧会で、骸骨が三味線を弾いていたり、擬人化された蛙が合戦に向かっていたり、解説すれば子供でも笑える絵があったので大人しくしてくれていました。
これからは、内容を吟味すれば一緒にこういうのも大丈夫そう。
2017-07-11

プチ模様替え


安くてオーブン料理も出来て、大きくないものが現品限りの型落ち赤色でした。
でも、スチームが出るらしく蒸したりもできるらしいです。

で以前はダイニングテーブル後ろにあったのですが、キッチンに移動してみました。
プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる