柚姫之徒然日記 おでかけ
2016-07-28

念願かないました


約5年後しで念願のアートアクアリウを観に行くことができました。

金魚を水槽に入れて展示してあるのだけなのですが、その水槽が巨大な金魚鉢だったり、万華鏡のようにカッティングされていたり。館内に流されている曲や照明も幻想的な雰囲気をさらに高めてくれます。さらに、入って驚いたのは匂い。白檀のようなお香の香りがするんです。

これ、海外でしたら大ブレイクしそうだけどなぁ。金魚の輸送が大変?
2016-03-21

no title


珍しくボーダー柄を買ってみました。それも春物のニット。
春に着る服って毎年買いそびれちゃうんです。
春になり、タンスの中を見て着るものがないって思い店に行くと店頭は既に夏物ばかり。さらに春なんて2、3週間で終わって直ぐに夏だから服なくても大して困らない。
何十年とこの繰り返し。
友達と買い物に行くと背中をポンと押して貰えるので自分だけだと買わないものが買えていいですね。
2016-01-02

初詣


毎年初詣をしている廣瀬大社に今年も行ってきました。

春日大社に勝るとも劣らない、歴史も格もあるのですが質素で飾り気のない地味な神社。元日でも地元の人しかお参りに来ないので閑散としています。

しかし、今年は駐車場がほぼ満車。参拝するために鳥居のところから順番待ちの列。

何があったのだ片田舎の村の神社で。賑やかなお正月の廣瀬大社を初めて見ました。2月の砂かけ祭ならこれくらい混雑するのはわかるけど。
2015-11-03

話題のイオン


なーんにも名所らしき物がなかった四條畷にイオンモールが出来ました。先月のオープンから大盛況、施設入口へと繋がっている外環はいつも渋滞。

年明けまでは近づかないでおこうと思っていましたが、龍一郎の靴が買いたくて行ってみることにしました。普段はネットで購入してるのですが足が大きくなり爪を傷めている感じだったで早急に買わなくてはいけない状況だったのです。

昼前に行ったのですが駐車場はまだ満車ではありませんでした。しかし、レストラン、フードコートはどこも行列。唯一空いていた回転寿司へ。お腹空いたと言った時に食べさせないと全然食べてくれないからこう言う時に困ります。結局、イクラの軍艦とエンガワの2皿だけでご馳走さまでしたが。

衣料品系はほとんど見れず、本屋さんで音の出る系の電車の本を買わされ終わってしまいました。その後はちょっとしたキッズスペースで走り周り帰路に。今度は龍一郎抜きでウロウロしないとダメです。
2013-02-21

オーストラリア5日目

IMG_1889_convert_20130221183610.jpg

5日目はあわただしくシドニーへ移動。
その日の夜はディナークルーズへ参加。
湾内をぐるっとまわって夕焼けのオペラハウス、ハーバーブリッジをみながら
美味しい食事に舌鼓。

6日目は市内循環している観光バスにのって
手軽に市内観光です。
IMG_1910_convert_20130221184050.jpg

イギリスの植民地だったオーストラリア。
ヨーロッパ風の建物がたくさん残っています。
IMG_1925_convert_20130221184245.jpg
プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる