柚姫之徒然日記 手付かずの物たち
2013-10-09

ベランダ
台風の影響で朝から雨です。
雨の日はベランダ掃除。
隣や下の家に水が入っても誤魔化せますから。
2013-02-18

オーストラリア旅行記3日目②

IMG_1818_convert_20130218001945.jpg
ホテルのすぐ近くに、両親がのったラクダさんたちがいる牧場があります。
今日はケアンズに向けてのフライトの日ですが、空港へのピックアップまで時間があるので
ラクダを見に行くことに。
父が歩いて行けると言うので日傘をさして、帽子をかぶりテクテクと。
湿度5%、気温38度の中を歩く観光客はゼロ。
リゾート内を循環しているバスの運転手さんが心配そうにこっちを見ながら走っていきます。

5分あるくと小高い丘が見えてきて、地図には展望台のしるしが。
どうやらウルルが眺められるようです。

IMG_1808_convert_20130218003220.jpg


寄り道をして、写真を撮って
丘を下っていくと先に行っていた母が見知らぬライトバンの運転手さんと会話を。

こんな気候で歩いていると熱中症になる危険性があるから車に乗れと言っているようです。
たしかに暑いし、ラクダさんはあきらめて車でホテルまで送ってもらうことに。
まさかこんなところでヒッチハイクをするとは・・・。

まだ時間があるのでとりあえず循環バスに乗ってほかのホテルを見学することに。
さっきの心配そうに見ていた運転手さんです。

「どこにいくつもりだったの?野垂れ死にしないか心配してたよ!」
「ラクダ牧場に行こうと思ったけど展望台まで行って引き返したの」
「ラクダ牧場には本当なら寄れないけど特別行ってあげるよ」

え?本当ですか?
めっちゃラッキーです。

「見学が終わったら牧場の人にバスを呼んでって頼んでいいよ、来てあげるから」

あら、帰りまで心配してくださって・・・。

2012-03-01

昨日、4週間ぶりの検診でした
今回は旦那のお父さんとお母さんがついてきてくれました
次からは2週間ごとの検診になりました
マザークラスとかいろいろ勉強会もあるんですが
ずっと寝込んでいたので全く参加してなくて
来月から追い上げです
マタニティーヨガとかも有料でやってるみたいなんですけど
今から参加する時間つくれるかなあ

ここ3週間ほどほぼ毎日
なかなか寝付けないんです

昼寝はしても30分くらいにしてるし
会社で仕事したり
買い物に行ったり
掃除をしたりと一応身体はうごかしているんですけど
23時くらにベッドに入って
寝付くのが2時くらいです

なので精神安定剤を処方してもらいました
血液検査で貧血気味ともいわれ鉄剤も飲まないと

2012-02-12

無理厳禁

普段とかわりなく一日を過ごしていたのに、何故か夕方トイレに行くとうっすら出血。

慌てて病院に電話しちゃいました。

とりあえずは安静にして、出血が続く様なら今週中に診察に。と言われ大人しくベッドで読書。

今、日付の変わる一時間前ですが出血は夕方の一回きりでした。

なんともなくて一安心です。
2011-10-13

5週3日目

夕方から吐き気が楽になり、夕食の豚しゃぶと玉ねぎサラダ、デザートの梨を半人前くらい食べれました。
ここ最近で1番たくさん食べれたかな。

食後、向かい側に新しく引越してきたお家に、母と野菜をおすそ分けしにも行ってきました。

2日ぶりに家の外に。

このお家、スタッフォード・シャー・テリアっていうぶちゃ可愛なワンコを飼っていて、なでなでさせてもらいました。


お風呂からあがると吐き気がカムバック。

寝れない…。
プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる