柚姫之徒然日記
2017-07-24

デリフランス


シンガポールで暮らしていたころ、よく利用したサンドイッチ屋さんを新大阪駅で発見。懐かしい!
サブウェイのような感じで注文するんです。バケットかクロワッサンを選び、好きな具材を挟んでもらうのですが、この具材の量が凄くて最初は度肝をぬかれました。上品には食べれないです。顎関節炎の人も無理ですね。

具材を選ぶのもショーケースを指差しすればいいので、英語がまだ出来なかった時に助かりました。

新大阪駅のデリフランスは普通のパン屋さんで、サンドイッチをオーダーで頼むスタイルではなかったので入りませんでした。
2017-07-23

仮面ライダーライブ

moblog_64d27b23.jpg
メルパルクホールで行われた仮面ライダーのライブ(ショー?)へ行ってきました。もちろん俳優さんは出演しませんので、変身した状態の仮面ライダーたちが悪役と戦うというもの。遊園地などの無料ショーのちょっと豪華版って感じですね。座席に座ってわくわく、そわそわしている龍一郎。子どもにとっては夢の時間ですよね。
しかし、ショーの途中で龍一郎が冷静に「仮面ライダーの恰好してるけど中身は普通の人なんだよ?知ってる?」
おい!さっきまでそわそわしながら「早く始まらないかな」って言ってたのは誰?
隣で一生懸命仮面ライダーを応援してる子どもを冷めた目で見ないで!!
わざわざ握手会参加するためにグッズ購入したのに、余計なお世話でした?

握手してもらったあとの龍一郎の一言「ライダーたち、なんで暑いのに手袋してるん?」
本物に会えて大興奮っての期待した私が間違いでした。
2017-07-23

変身!!


ライブ終了後、梅田のハンズカフェでランチ。
どこでもなりきる龍一郎。エレベータにこれで乗り込んだら正面にいたお姉さんに笑われて、私が恥ずかしい思いを・・・。
2017-07-23

昼ごはんにワッフル


ボリュームたっぷりのワッフルで大満足でした。トッピングのクリームとアイスは案の定龍一郎に取られましたが。
2017-07-21

no title


今夜も夏野菜消費メニュー。

トマトとナスの和風マリネ。さっぱりとしていて食べやすいです。
プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる